よくあるご質問 | 【公式】アヴァンセ リアン 大阪/開放感溢れるベイエリアの結婚式場

FAQ

よくあるご質問

Q.【フェア・見学予約】人数や時期など定まっておりませんが、見学に行っても大丈夫ですか?
A.遠慮なくご相談ください。
実際に最初から具体的なイメージが決まっている方はほとんどいらっしゃいません。
お話をさせていただきながらお二人が大切にされたいことを明確にしながら、
お二人にとってベストな選択を一緒に考えさせていただきます。
Q.【フェア・見学予約】即決を迫られることはありますか?
A.即決を無理に迫ることはございません。お客様のニーズに合わせたご案内を致します。
予算にこだわりたい場合は、ご成約特典などお2人にとってお得な内容をたくさんご用意しております。
会場を気に入っていただいた際には、ぜひご利用前向きにご検討ください。
素敵なご結婚式がご提案できればと思います。
Q.【フェア・見学予約】他社と迷っています。ご相談しながらの見学は可能でしょうか?
A.もちろんご相談可能です。
おふたりの大切なご結婚式の大きな決断ですので
悩まれているなかでのご来館は不安なことも多いかと思います。
他社様の良さや当館の良さ、
たくさんの部分で比較しながらご案内させていただきます。
おふたりにとってベストな選択をご提案いたします。
場合によっては、それがおふたりにとってベストな選択だと私たちが思った時には
当館でない選択も後押しさせていただきます。
Q.【フェア・見学予約】平日に見学はできますか?
A.もちろん可能です。
お昼ごろや、夕方のお仕事後からでもご案内可能でございます。
平日は比較的ゆっくり会場のご案内が可能ですので、是非お問合せくださいませ。
Q.【フェア・見学予約】子供連れで結婚式を考えているのですが可能ですか?
A.もちろん可能です。
お子様連れの方も多くご結婚式挙げていただいております。
特別なプランもご用意しておりますので是非ご検討くださいませ。
ご案内時には、おもちゃや個室もご用意いたしますので
安心してお越しくださいませ。
Q.【フェア・見学予約】ひとりでもブライダルフェアの参加は可能ですか?
A.皆様おひとりでもご参加いただいております。
おふたりでご来館されてから後日に試食もご提供いたしますので
お気軽にご予約くださいませ。
Q.【フェア・見学予約】フェア当日、駐車場は利用できますか?
A.可能でございます。会場の地下に駐車場を完備しております。
台数に限りがございます為、事前のご予約が必要でございます。
ご利用の場合はご予約の際にお申し付けくださいませ。
ブライダルフェアご参加のお客様は無料でご利用いただけます。
Q.【打ち合わせ】子連れでの打ち合わせは可能ですか?
A.アヴァンセ リアン大阪では、マタニティ&お子さま連れの家族婚でも安心してお過ごしいただけます。
元保育士のスタッフやプランナー、たくさんのスタッフがおりますので
是非安心してお越しくださいませ。
おもちゃなどもたくさんご用意しております。
Q.【打ち合わせ】結婚式の準備は最短どれくらいで整いますか?
A.最短2か月でご準備が可能でございます。
どのような理由であっても、お二人に合った日程やご提案をさせていただきます。
おふたりだけで進める結婚式ではなく、当館のスタッフも全員で一緒に
サポートさせていただきます。
ご不安な気持ちもあるかとは思いますが、相談だけでも大丈夫ですので
お問合せくださいませ。
Q.【挙式・披露宴関連】花嫁さん同士のバッティングはありますか?
A.バッティングは基本的にございません。
一日に多くの組数はご案内しておりませんのでご安心くださいませ。
おふたりの大切な一日に特別感を感じていただけるような空間を心がけております。
Q.【挙式・披露宴関連】デザートブッフェはできますか?
A.披露宴会場にて提供が可能です。
かわいくテーマに合わせてコーディネートもできますので
是非お打ち合わせの際に、お声かけください。
Q.【挙式・披露宴関連】少人数でも披露宴会場を使用することは可能ですか?
A.可能です。
少人数の方もブライダルフェアで実際にお見積りや会場をご確認いただいております。
空いたスペースを自由にコーディネートしていただけますので
是非ご検討くださいませ。
Q.【挙式・披露宴関連】キリスト教式以外にもできますか?
A.人前式・神前式も対応可能です。
是非希望のスタイルにてお問合せくださいませ。
Q.【挙式・披露宴関連】挙式のリハーサルはありますか?
A.皆様が安心して挙式本番を迎えられますように
リハーサルも当日行っております。
Q.【お料理】「当日選べる料理」の詳細を教えてください。
A.アヴァンセリアン大阪のお料理はゲストがその日に食べたいお料理のコースをお選びいただいております。
披露宴が始まる前にゲスト一人一人にお伺いさせていただきまして、ご用意させていただきます。
おふたりからゲストの方へのサプライズやおもてなしとしても人気の演出です。
ご参列いただきました皆様も一生記憶に残るご結婚式になるかと思います。
Q.【お料理】親族は年配の方が多いので、お料理に箸をつけてもらえますか?
A.ご対応可能でございます。
当式場の料理のご提供につきましてはフレンチと和フレンチそれぞれのコースから
お選びいただけますため、皆様にお箸のご準備をしております。
全てのコース、お箸でもお召し上がりいただけるようなコースにてご提供しております。
Q.【お料理】アレルギーなどの対応は可能ですか?
A.もちろん可能でございます。
当日選べるコースをご提供しておりますがアレルギーや苦手な食材の対応も可能でございます。
Q.【衣裳】たくさんの種類からドレスは選べますか?
A.提携のドレスサロン多数ございます。
ウェディングドレスやカラードレス豊富な種類からお選びいただけます。
基本的には日程が決定してからの衣装選びにはなりますが
「気に入るドレスがあるか不安」などございましたらご案内も可能ですので
是非お気軽にお問合せください。
Q.【衣裳】ドレスにこだわりたいのですが大丈夫でしょうか?
A.提携衣装店が合計4社ございますので
ご安心くださいませ。
種類は豊富にお選びいただけます!
Q.【衣裳】お色直しで和装を着ることは可能ですか?
A.もちろん可能です。
提携衣装店にて豊富にご準備しております。
チャペルや披露宴会場は和装にも合わせやすいお創りにもなっておりますので
お写真もたくさんご準備しておりますので、是非ブライダルフェアにて
お問合せくださいませ。
Q.【披露宴会場】ソファで披露宴は可能でしょうか?
A.テーブルでもソファでもコーディネート可能です。
フローリストとお打ち合わせを行い、トータルコーディネートを行います。
人気のコーディネートからおふたりのこだわりまでしっかりお話したうえで
ご提案させていただきます。
Q.【付帯設備】宿泊施設はありますか?
A.当館の建物「2階~14階」がホテル、「15階~18階」が結婚式場でございます。
少し特徴的にはなっており、エレベーターや入口は全て別にしております。
皆様がスムーズに移動していただけるようになっております。
当館にてご結婚式をされる方限定で、お得なご優待もご案内可能です。
ご結婚式の後、ユニバーサルスタジオジャパンも楽しめる。
そんな素敵なご提案が可能となっております。
Q.【付帯設備】更衣室はありますか?
A.15階にご用意しております。
男性用・女性用とご用意させていただいております。
また、お着付け室も完備しておりますのでゲストの方も安心してお越しいただけます。
おふたりの大切なゲストの方に安心して当日迎えていただけるよう、
事前にご案内が必要などございましたらいつでもご案内いたします。
遠慮なくおっしゃってください。
Q.【その他】車いすゲストがいますが大丈夫でしょうか?
A.もちろん大丈夫です。
駅から館内、すべてオールバリアフリーですのでご安心ください。
段差が少しだけあるところもございますがスロープを付けて
ご案内しております。
他にも専用のお手洗いもございますので安心してお過ごしいただけます。
なお、車いすの貸し出しもしておりますので必要な場合は是非お気軽にお声かけ下さい。
Q.【その他】ゲストの着付けやヘアメイクは可能ですか?
A.もちろん可能です。
ゲストの方専用の美容室がございます。
そちらをご新郎ご新婦様を通してご予約いただいております。
遠方の方も私服できていただいて、私服でご退館いただけますので
是非ご希望の方はお問合せくださいませ。
Q.【その他】披露宴のあと、そのまま2次会も可能ですか?
A.もちろん可能でございます。
当館では3タイプの披露宴会場がございますので、実際にご結婚式を行った会場とは別の披露宴会場で
二次会もご案内可能です。
見学時に2会場気になって迷っている方には、二次会でも使用可能です。
ゲストの皆様も二次会のお時間まで、ベイエリアの雰囲気を楽しんでいただけます。
Q.【その他】ブライダルエステをしたいのですが可能でしょうか?
A.ご成約の際に、体験にてご案内しております!
ご紹介も可能ですので是非お気軽にお問合せくださいませ。
Q.【その他】受付スペースにてウェルカムドリンクの提供は可能ですか?
A.受付の時間には皆様にくつろいでいただけますよう
ソフトドリンクをご準備しております。
オリジナルカクテルもご提案可能ですので
是非お打ち合わせの際にお声かけください。
Q.【その他】メイクリハーサルはありますか?
A.メイクリハーサルはございます。
安心して当日過ごしていただけますよう
事前にリハーサルを行い、その時担当したスタッフが当日も担当いたします。